『人はなぜ生きるのでしょう その答えを探すために 生きるのです』

 今、あなたはどのようにして毎日の生活を送っていますか? おそらく、みんなが同じ生活ではないはずです。

私たち一人ひとり、誰もがそれぞれに毎日いろいろな思いや生活のスタイルで、日々の生活を送っていることと思います。

 でも、その中でふと「自分はなぜ生きるのか」と考えたことはありませんか? これは誰もが一度は考えたことがあるはずの問いです。

おそらく「なぜ生きるのか」という問いに対しては、人それぞれに様々な答えがあり、みんなそれぞれにその思いを胸に抱いて生きています。

 もちろん「なぜ生きるのか」という問いに対する答えは個々に違っているのですが、その答えの一つひとつは、それぞれが自分の人生という道を歩いて行く中で見つけだした答ですから、どれが正しくて、どれが間違いだとは簡単には言い得ません。

時には、正しいと思っていた答えが覆ってしまうこともあります。

 けれども、だからこそ私たちは「生きる」のではないでしょうか? 一つの答えを見つけて、また新たしい答えを見つけ出して行く。

私たちは人生という道を歩き続けて行く中で、私なりに納得することの出来る答えをみつけるために、今を生きているのではないでしょうか?