最近、自転車通勤を始めました。

最近、自転車通勤を始めました。

きっかけは、デスクワークの毎日で

あまりにも運動しない日々だったため、

体を動かしたいな〜って、

そんな感じの思いつきでした。

わたしの家は丘の上にあって、

出勤は下り坂をスィ〜だけど、

帰りがめちゃくちゃしんどい。

汗だくで必死なってこいで帰ります。

汗かいて、ハァハァ息切れて、

体力消耗しきって

家に帰って気がついたこと。

これまでは、昼間の仕事のストレスで、

心が疲れきって帰っていたけど、

今は自転車で疲れきって帰ることにより、

なんと、

心の疲れが

体の疲れにすりかわってるんです!

なんとも爽やかな疲れ!!

おまけに、急な坂を自力で登りきったという

達成感まであります。

おかげで、ちょっとは痩せるかな?と

期待して始めた自転車通勤で

2キロも太ってしまいました…。

だって、

家に帰り着いた後のビールが

何倍もおいしいんだもん!

したがって、

これからしばらくは

ダイエットのために

自転車通勤に励まねばなりません。

がんばらねば!

【確認事項】このページは、鹿児島教区の若手僧侶が「日頃考えていることやご門徒の方々にお伝えしたいことを発表する場がほしい」との要望を受けて鹿児島教区懇談会が提供しているスペースです。したがって、掲載内容がそのまま鹿児島教区懇談会の総意ではないことを付記しておきます。