寒い→→少し暖かく→→蒸し暑く(現在)

寒い→→少し暖かく→→蒸し暑く(現在)

なってきました。

職場の熱帯魚グッピー達も、いきいき活発に泳ぎ回っています。

現在、私の職場ではグッピーの雄3匹、雌2匹飼っています。

平成21年9月に大人のグッピーをたくさん頂き、職員で数匹ずつ持って帰りましたが、職場に来てすぐに生まれた赤ちゃんグッピーは『ここ』で飼うこととなりました。

グッピーは卵で生まれるのではなく、稚魚で生まれてきます。

生まれてすぐは動き回れず、しばらくはジッとしているようで、放っておくと、生まれてすぐに大人のグッピーに食べられちゃうのです(T_T)

そんな中で、5匹のグッピーの赤ちゃんが水槽の中で確認できたので、すぐに水槽を分け、この5匹も職場の仲間入りをしました。

小さくて小さくて、やたら目だけが大きく感じられた赤ちゃんグッピー達は、少しずつ少しずつ大きくなっていきました。

今じゃ、雄は綺麗な色をつけ、尾びれもうんと大きくなりました☆★☆

雌は雄よも倍近くは大きくなり、お腹には赤ちゃんがいるようです(*^_^*)

【無事に生まれてきてくれたらな〜★】

と思いながら、日々水槽を眺めています。

…慌ただしく、ただ過ぎて行きがちな日常のなかで、ほんの少しの時間だけでも、ぼーっと、のんびりリラックスできる時間は必要ですよね☆ミ

私の中では、今そんな時間を過ごせるのが、

○愛犬コロとのお散歩中

○職場のグッピーの観察中

○朝目覚めて、空気の入れかえ中

かなぁ〜(*^_^*)♪

あなたも、忙しい毎日をお過ごしのことでしょうが、たまにはほんの一息ついて、ゆっくり、のんびり過ごせる時間を、是非自分なりに見つけてみてください(^o^)ノ

そんな一息つける時間こそが、今、そして明日の自分に新しい何かを気づかせてくれるんじゃないかな〜と思います。

【確認事項】このページは、鹿児島教区の若手僧侶が「日頃考えていることやご門徒の方々にお伝えしたいことを発表する場がほしい」との要望を受けて鹿児島教区懇談会が提供しているスペースです。したがって、掲載内容がそのまま鹿児島教区懇談会の総意ではないことを付記しておきます。