《ハマリもの》

《ハマリもの》

私の性格を一言で表すと…

「熱しやすく冷めやすい。

でも、しばらく経ったら、またハマる」。

それの繰り返しで、今まで生きてきたような気がします^^;

ハマってきたものを思い出してみると、ここ数年だけで…

「1」チアのポンポン作り

キラキラのテープはチアの業者から取り寄せるほど…

「2」消しゴムハンコ

年賀状を手作りにし始めた時期から…

「3」登山

富士登山してからですね。

最近は登るというより、グッズを見てまわるのが大好きです…『好日山荘』大好き…

「4」着物

単に、着物を自分で着られる=《いいオンナ》というイメージだけで着付けを始めました。

今はいろんな着物や帯や小物類に夢中…

「5」デコ

職業柄、自分の爪はいじりにくいので、友達の携帯やUSBメモリなんかにデコデコしています…

「6」バルーンアート

なぜハマったのかは不明というくらい、気づいたら風船でなんやかんや作っていました…

「7」フラダンス

前々から憧れていたんですがなかなかきっかけがなくて…

でも昨年の夏、《くびれ復活!!》を目標に始めました…^^; 忘年会では好評でした♪

「8」カラフルなマスキングテープ

とくに本堂に張り出す行事等の案内用紙などをカラフルに装飾しています。

ま、住職にも何も言われないしOKということでしょう…!!

「9」どじょうすくい

昨年の秋、島根を旅した際、どじょうすくい体験をして以来…

安来節伝承館では、どじょうすくいの練習DVD即買いでした。

昨年の忘年会がフラダンスなら、今年の忘年会はどじょうすくいが役立ってくれることでしょう…^^;

と、まぁ このようにここ数年で熱して冷めて…を繰り返し、現在は?のチアのポンポン作り以外はハマっていますね。

体を動かすのは好き!!(スポーツという類になると全くダメですが)

でも、指先を使う細かい作業も大好き!!ということで、このようなハマリものになったんだと思います。

自分でも、次何にハマるのか正直わかりません。

直感で生きてるトコロもあるので。

でも…最近気になっているのは…、ジャグリングです。

【確認事項】このページは、鹿児島教区の若手僧侶が「日頃考えていることやご門徒の方々にお伝えしたいことを発表する場がほしい」との要望を受けて鹿児島教区懇談会が提供しているスペースです。したがって、掲載内容がそのまま鹿児島教区懇談会の総意ではないことを付記しておきます。