短かった娘の髪が、最近いろいろアレンジできる長さになってきました。

短かった娘の髪が、最近いろいろアレンジできる長さになってきました。

先月結婚式に出席した際は、ふわふわの横結びして、大きなお花のコサージュつけてあげました。

そして、ネットでレンタル予約しておいたドレスをまとって、さながらプチお姫様気分。

とすると、母であるわたしは、プチおきさき様気分??

花嫁さんそっちのけで写真とりまくりでした!

誰が何と言っても、やっぱり我が子が一番かわいぃね。

OYABAKAoyabaka

毎朝の登校前は

「ママ〜、きょうは暑いからポニーテールにしてぇ〜」

「きょうは体育あるから2つ結び。

低めでお願い」

「きょうはちょい編みからのサイド結びで、飾りゴムつけて」

などど、注文も多い。

今の学校はおろしておくのもOKだし、飾りゴムだろうが色ゴムだろうが何でもOKらしい。

わたしたちの時代はゴムは黒か茶か紺で、髪は肩にかからないように…などど、

いちいち校則で決まっていたのになぁ。

(年がばれる〜)

時には娘がわたしの髪を結ってくれることもある。

まだまだ下手だけど、一生懸命小さな手をくねらせながら、わたしの髪をひっぱっている様子がこの上なく愛おしい。

こんななんでもない日常が、わたしにとっては今一番の幸せです。

ありがとう、我が子よ!

この夏は親子で髪を伸ばして、いろんな髪型して、いっぱい楽しみます。

【確認事項】このページは、鹿児島教区の若手僧侶が「日頃考えていることやご門徒の方々にお伝えしたいことを発表する場がほしい」との要望を受けて鹿児島教区懇談会が提供しているスペースです。したがって、掲載内容がそのまま鹿児島教区懇談会の総意ではないことを付記しておきます。