「趣味はなんですか?」

「趣味はなんですか?」

と聞かれると、特に無い私だったのですが、最近趣味が2つできました。

それは、バレーボールとサルサダンスです。

暑い夏の季節に、汗をだらだら流しながらやっています。

どちらも初心者ですが、楽しく活動しています。

バレーボールは週に1回、地域の青年8人くらいで活動しているのですが、2時間みっちりやるので次の日は筋肉痛です。

普段は仕事の違う人たちが集まって、汗だくで1つのボールをスパイクしたり拾ったりと張り切っています。

「市の大会で優勝」

の目標のもとで、頑張っています。

サルサダンスは、月に2回参加しています。

友人に誘われ、始めは“サルサって何?自分がダンスなんて無理!”と思っていたのですが、1度参加してみると意外に楽しいです。

踊っていると、いつもとは違う自分になっている感じです。

先日は、サルサパーティーにも参加しました。

外国人の方も沢山いらっしゃっていました。

お酒の力も手伝って、慣れない英語で会話したり、踊ったりと楽しい時間でした。

あまり積極的に活動する方ではではない私ですが、活動してみて新しい視野が広がりました。

沢山の出会いがあったり、新しい自分を発見したりと良い経験をさせてもらっています。

これからも、無理をせずに、楽しんで活動していくつもりです。

【確認事項】このページは、鹿児島教区の若手僧侶が「日頃考えていることやご門徒の方々にお伝えしたいことを発表する場がほしい」との要望を受けて鹿児島教区懇談会が提供しているスペースです。したがって、掲載内容がそのまま鹿児島教区懇談会の総意ではないことを付記しておきます。