ONEPIECE

ONEPIECE

ご存じの方も多いと思います。

週刊少年ジャンプに連載されている漫画です。

私も大好きです。

この漫画(「ONEPIECE」)親が子どもに読ませたい漫画ランキング一位なんです。

そんなランキングがあったなんて驚いてしまいましたが

私が子供の頃は「読みなさい」親にそういって渡された漫画は『漫画日本の歴史』でした。

今の子どもは「この漫画を読みなさい」そう言って『ONEPIECE』を渡されるんだな。

羨ましい。

ちなみに

一位にONEPIECEが選ばれている多くの理由が

“仲間の大切さを学べるから”

らしいです。

いつか

ONEPIECEが教科書に載る日が来るのかもしれないですね。

【確認事項】このページは、鹿児島教区の若手僧侶が「日頃考えていることやご門徒の方々にお伝えしたいことを発表する場がほしい」との要望を受けて鹿児島教区懇談会が提供しているスペースです。したがって、掲載内容がそのまま鹿児島教区懇談会の総意ではないことを付記しておきます。