目一杯、甥っ子のお世話を楽しんできます。

先日、甥っ子が生まれました。

妹の子どもなんですが、本当に可愛くてたまりません(笑)

妊娠中もお腹にいる甥っ子に話しかけたり、動いたと妹が言えば喜び、体調がすぐれない時は心配し、自分が母親?になったかのような日々を送っていました。

いざお産の連絡が入ると、あいにく仕事で立ち会えなかったのですが、無事に誕生してくれる事だけを願っていました。

生まれてきてくれた甥っ子は、小さくでもどこか凛々しくも思えました。

新しい命の誕生は、私の周りの人達を温かい気持ちにさせてくれます。

それも初孫だったので、父、母の可愛がりようは言うまでもありません(笑)

これから甥っ子の成長が楽しみです。

何より妹夫婦と甥っ子に感謝です。

実は明日から連休をいただき甥っ子に会いに行ってきます。

わくわくです。

妹には少しでも身体を休めてもらいたいという思いがあるので、私に出来ることは何でも手伝いたいと意気込んでいるところです。

目一杯、甥っ子のお世話を楽しんできます。

【確認事項】このページは、鹿児島教区の若手僧侶が「日頃考えていることやご門徒の方々にお伝えしたいことを発表する場がほしい」との要望を受けて鹿児島教区懇談会が提供しているスペースです。したがって、掲載内容がそのまま鹿児島教区懇談会の総意ではないことを付記しておきます。