今日も走り続けます!

もう2月ですけど、正月太りの影響を引きずっています。

正月太りというと正月だけになりますが、考えてみると忘年会に始まり、お正月、新年会と続いて、体はしっかり溜め込んでくれるわけです。

恐るべし忘年会、恐るべしお正月、恐るべし新年会。

(要は飲み過ぎ、食べ過ぎを繰り返して招いた当然の結果なのですけどね)

 

 増えてしまったら、減らせばいいと言うことで、恒例になっているランニング始めました。

 数年前までは、少し運動すれば適度な体重に戻っていたのに、年を重ねてくると簡単にはいかないものですね。

 “地道にやるしかない”と思いながらも、すぐに結果を求めてしまう私・・・。

 ある程度の期間(忘年会?新年会)で溜め込んだものを、減らしていくのには、やはりある程度の期間を要するのでしょう。

 走り始めて、一週間ほどすると走ることに体が慣れて、見た目にも変化が出てくると気持ちにもやる気が出てきます。

 “継続は力なり”ということで、今日も走り続けます!

【確認事項】このページは、鹿児島教区の若手僧侶が「日頃考えていることやご門徒の方々にお伝えしたいことを発表する場がほしい」との要望を受けて鹿児島教区懇談会が提供しているスペースです。したがって、掲載内容がそのまま鹿児島教区懇談会の総意ではないことを付記しておきます。