趣味

最近、出会ったかたに

「趣味はなんですか?」と、

聞かれました。

うーん。。。

学生の頃に部活もしておらず、

何か細かいことにハマるタイプでもなく、

映画も観るけれど、ヒットものだけ。

本も読むけれど、週に何冊も読む訳じゃない。

旅行も頻繁には行かない。

掃除も料理も人並み。

聞かれて答えられるような趣味がない。

ということに、気づいてしまいました。

そして、

だからといって、したいこともない。

ということにも

気づいてしまいました。

随分前になりますが、

時効を管理する警察官が

趣味がない。

から。

といって、

時効をむかえた事件を自分なりに捜査し、解決する。

けれど、趣味だし、時効はむかえているので

逮捕するわけではない。

という、かけあいの面白いドラマをやっていたな。

と、ふと、思い出しました。

ただ、思い出しただけで、

自分の趣味になるわけではないのですが。

そして、

「趣味はなんですか?」

と聞かれたかたに

さんざん考えた末、

「趣味は、ないですね。」

と、答えたところ

「なんか、趣味みつけた方がいいですよ!!」

と、言われました。

オシャレな回答を用意できたらな。

という願望はあるのだけれど。。。

「期待はずれで、すいません。」

そう答えるしかない自分( ´△`)

趣味

自分にとっては

なかなか、難しいテーマです。

【確認事項】このページは、鹿児島教区の若手僧侶が「日頃考えていることやご門徒の方々にお伝えしたいことを発表する場がほしい」との要望を受けて鹿児島教区懇談会が提供しているスペースです。したがって、掲載内容がそのまま鹿児島教区懇談会の総意ではないことを付記しておきます。