最近の私事

時節柄だと「冷やし中華」なのでしょうが、

そうではなく、「勉強 始めました」

しなきゃいけないにもかかわらず、

学生時代は全くしなかった勉強ですが。

やる気を出し、勉強を始めました。

「外国の人とも、コミュニケーションをとりたい!」

と、思った訳ではなく。

「外国に、行きたいなー。

でも、英語分からなきゃ行くのも怖いよなー」

そんな、理由なのですが。

そんな理由だし、

学生時代にサボっていたからか、

参考書を購入しましたが、

1ヶ月たち、

進んだページは1ページ。

私は死ぬまでに、外国へ行けるのだろうか…。

そんな事を思いながら、

This is a good book.

と、

本日も、参考書の1行目から繰り返しています。

【確認事項】このページは、鹿児島教区の若手僧侶が「日頃考えていることやご門徒の方々にお伝えしたいことを発表する場がほしい」との要望を受けて鹿児島教区懇談会が提供しているスペースです。したがって、掲載内容がそのまま鹿児島教区懇談会の総意ではないことを付記しておきます。