新しいこと、はじめました。

4月から

「何か新しい事にチャレンジしよう。

雑な自分を卒業しよう」

と、思い立ち

家庭菜園はじめました

プランターと土と苗を購入し、

植え付けました

はじめの5日ほどは

欠かさず水やりを行なったり

いろいろ調べて

わき芽をつんだりとかしていましたが

雨が続くようになると

いつの間にか

放置する日々でした。

しかし

気づいたら

ちゃんと生長していて

先日ミニトマトを

4個収穫しました。

「あんなに放っておいたのに

実ってくれるなんて!」

と、少し感動しました。

それからは

毎日覗き

毎日話しかけています。

ピーマンも

ちっちゃく数個実っており

収穫が楽しみです。

【確認事項】このページは、鹿児島教区の若手僧侶が「日頃考えていることやご門徒の方々にお伝えしたいことを発表する場がほしい」との要望を受けて鹿児島教区懇談会が提供しているスペースです。したがって、掲載内容がそのまま鹿児島教区懇談会の総意ではないことを付記しておきます。