私は、これといって趣味がありません。

私は、これといって趣味がありません。

●映画鑑賞たまに。

●読書ごくたまに。(ミステリー小説好む)

●書道数年書いていません。

●絵画お絵かき程度。

●旅行大好きです。(時間・金銭面と相談しつつたまにフラッと・・・)

旅行は、本当好きなんです。

ほとんどが一人旅。

仕事が連休のときには、ふら〜っと車を運転して出かけちゃいます。

よく行くのが、霧島〜熊本間。

近場で、何か急用が入ってもすぐに帰れる距離なので、だいたいがこの辺りになっちゃいます。

霧島、熊本は温泉地でた〜くさんの温泉宿があります。

なので、私の旅行はいつも決まって温泉にゆっくりつかって、旅館で美味しい料理をいただきながら、少しお酒を呑んで(*^_^*)っという感じで、とても贅沢な時間を過ごしています。

そして、ときには、気の向くまま、ただ車を走らせて、ドライブ!!!ってときもあります。

綺麗な風景を目にしたり、ご当地グルメを食することが出来たり☆

・ ・・・迷ったり・・・・。

鹿児島市在住の私からすれば、霧島や、指宿や、出水や、熊本市内、人吉、等々、すべて近場といえば近場ですが、見所満載、過ごしやすさ抜群、気分転換するには最良のスポットばかりです♪

連休がとれたので、海外や九州外へ旅行へ行こう!!!

って方が多くいらっしゃいますが、居住地県にも、きっといいところはいっぱいあります☆★☆

日頃の疲れを、パッと癒やしてくれる、【手段】が、私にとっては、

【近場旅行】なのです。

仕事関係であったり、プライベートであったり、

「はぁ〜・・・疲れた〜」

ってこと皆さんありますよね?

自分なりに、癒やしの速攻効果のある【手段】【方法】を見つけだして、一日一日をなるべく一生懸命(←頑張りすぎは疲れちゃうので・・・私の考え)、楽しく、笑顔で過ごしていけたらいいですよね(^o^)♪

疲れたら一休みして、よ〜く疲れをとって、また気持ちをあらたにスタート☆☆★☆☆

っていうのが、私の生活スタイルです。

「年が明けたら温泉に行こうかな〜♪」

それでは、このへんで(*^_^*)ノ♪♪♪

【確認事項】このページは、鹿児島教区の若手僧侶が「日頃考えていることやご門徒の方々にお伝えしたいことを発表する場がほしい」との要望を受けて鹿児島教区懇談会が提供しているスペースです。したがって、掲載内容がそのまま鹿児島教区懇談会の総意ではないことを付記しておきます。