イエスマン

最近

イエスマン

yesは人生のパスワード

という映画を観ました。

何にでも、後ろ向きで、NO

とばかり言ってきた男が、

全てに、YES

と答えるようにする。

という、話なのですが。

NOと言っている間は、

仕事では、昇進を取り消され、

友達の誘いも断り、

約束していた友人の婚約パーティーまでも

すっぽかし、

友人には、もう、ずっと、一人ぼっちでいろ!

なんて、言われちゃいます。

そんな事を言われて落ち込む、ある日、

出会った人に

全てに対して、

イエスと答えるんだ!

と、言われます。

半信半疑、

イエスと言うことを始める主人公。

それからは、

すごく楽しそうに過ごしていくんです。

主演は

マスク

の、ジムキャリー

もちろん、コメディ映画なので

気分がスカッと、笑える映画でした。

自分も結構なイエスマンだと、思っていたのですが、

自分はメイビーマンでした。

さすがに、自分は全ての事に対して

イエスとは、即答できませんが

これからは、気持ちは、

イエスでいよう。

前向きに!!

【確認事項】このページは、鹿児島教区の若手僧侶が「日頃考えていることやご門徒の方々にお伝えしたいことを発表する場がほしい」との要望を受けて鹿児島教区懇談会が提供しているスペースです。したがって、掲載内容がそのまま鹿児島教区懇談会の総意ではないことを付記しておきます。