~楽しい3日間~

先日、神奈川に住む友人が遊びにきました。

独身時代からの付き合いなので、お互い2人の子どものママになり、子育てする中で、気になるとこや、疑問など、きがねなく相談できるとても大切な友人です。

子ども達も久しぶりの再会で、最初は少し照れていましたが、すぐに慣れてケンカを始める始末。

友達の子ども達は女の子、男の子の2人✋

女の子の方は、年中さんですが、もうすっかり大人気分(笑)

男の子は恐竜大好きな元気いっぱいの男の子!

1日目は、家族温泉へ行きました。

子ども好き♡♡ 滑り台付き温泉!

大人も楽しんで大興奮でした(笑)

夕飯はお鍋😋

みんなでワイワイ。

賑やかな食卓でした。

布団へ入り、就寝。

なかなか寝れない子ども達。

楽しすぎて興奮状態なのでしょう。

ようやく寝静まってホッとしたのもつかの間。

1番チビの5か月の赤ちゃんが発熱😳

とりあえず朝まで様子をみることに。

朝、体温を測り、まだ38℃だったので、すぐに小児科へ連れて行きました。

小児科へ着いて熱を図ると、36℃に下がっていました。

一応お薬をもらい、そのまま帰宅すると、友達は家の中の家事を全て終わらせてくれていたので、とても助かりました。

そんな中で2日目を迎えました。

水族館へ行く予定でしたが、予定変更で近くの公園へ。

子ども達は思いっきり遊んで、とっても楽しそう👌😁

その日はさすがに布団へ入るとすぐに就寝。

そして、友達親子が帰る日の朝。

朝からグズグズの子ども達。

「帰りたくなーい」コールと

「離れたくなーい」コール。

私達もこうなる覚悟はしていましたが、大変でした😱

「また夏に会えるょーっ」と、必死に説得してようやく、バイバイできた子ども達。

「楽しい時間がいつまでも続いてくれたら良いのになーっ」と思いましたが、それは無理な話。

親子が帰ったあとの寂しさが妙に身にしみて、ふと我が子を見ました。

すると…、あれだけ泣いていたのに、もうニコニコおもちゃで遊んでる😏

この逞しさがほしい!

つくづく思う、今日この頃です

【確認事項】このページは、鹿児島教区の若手僧侶が「日頃考えていることやご門徒の方々にお伝えしたいことを発表する場がほしい」との要望を受けて鹿児島教区懇談会が提供しているスペースです。したがって、掲載内容がそのまま鹿児島教区懇談会の総意ではないことを付記しておきます。