「心のともしび」カレンダー」を定期的に欲しいのですが、どうすれば入手できますか。

「心のともしび」カレンダーは、基本的には寺院向けに発行していますので、寺院でお求め頂いたものをそれぞれの寺院でご門徒の方にお配りくださっているようです。

そのため、所属しておられる寺院でのご購入がない場合、その寺院のご門徒の方に「心のともしびカレンダー」が渡ることはあまりないようです。

ただし、本願寺鹿児島別院では1部ずつの販売をしていますので、近隣の方はぜひ受付でお求めください。

一方、県外にお住まいの方から、「知り合いからもらったのですが、次年度からはどうすれば定期的に入手することができますか」とのお問い合わせのメールを頂くことがあります。

これまでメールでのご希望があった場合は、とりあえず1部贈呈して、翌年度からはカレンダーの申込受付と発送等を委託している「文進社印刷株式会社 教区懇談会カレンダー(〒891-0122 鹿児島市南栄3丁目1番)」へお申し込みくださるようにお伝えして参りましたが、原則として「10部以上の申込」となっていますので、個人で1部希望される方には紹介し辛い感じがしておりました。

そこで、鹿児島教区懇談会の役員会で協議して、「心のともしびカレンダーのモニター」ということで、所属の寺院でのカレンダーの購入・頒布がない方が、心のともしびカレンダーを希望された場合は、毎年カレンダーの法語をご覧になっての簡単な所感をお寄せいただくモニターになってくださることを条件に、1部無償提供をするということにしました。

所感は、毎月の法語のすべてについて述べていただくということではありません。鹿児島教区懇談会では、長年に渡り毎年カレンダーを発刊し続けているのですが、カレンダーの内容について、ご門徒の方からの声をお聞かせいただくということがなかなかないので、モニターの方がお寄せくださった所感をカレンダーを作る上での参考にしたいと考えている次第です。

そこで、次の通り「心のともしびカレンダー」のモニターを募集します。ご協力くださる方は、

① 郵便番号・ご住所

② お名前

③ 年齢(必須ではありませんが差支えなければお願いします)

を鹿児島教区懇談会(kondan@nifty.com)までお知らせください。

いただきました個人情報は、カレンダー送付のためだけに使用します。