最近、新しい事にチャレンジを始めました。

最近、新しい事にチャレンジを始めました。

和太鼓です。

全く未知の世界なので、いろんなことに戸惑うばかりです。

和太鼓には、リズム感はもちろん手首のやわらかさ、足腰の強さも必要です。

今まで使っていない筋肉を使うので、練習後は毎回×2筋肉痛の嵐です(笑)

私の入った和太鼓チームは女性が大半なんです!

普段は大人しい!?お姉さま方なんですけど・・・、バチを持って、太鼓を叩き始めたら一変!!!

ドンドンドンドンドドン・・・・

太鼓の音色とともに、女性にしか出せないしなやかな動きと、力強さがあって、目の前で見ているとどんどん引き込まれます。

本当に格好イイんです!!

お姉さま方は、ほとんどの方が初心者で太鼓を始められて、仕事と子育てと家庭を両立させながら、太鼓の練習をして、今ではお客さんの前で演奏ができるほどの腕前です。

私もまだまだ太鼓初心者ですが、少しでも格好良く、太鼓を心から楽しめるように頑張って行きたいです。

みなさんも、何か新しい事にチャレンジしてみては??

【確認事項】このページは、鹿児島教区の若手僧侶が「日頃考えていることやご門徒の方々にお伝えしたいことを発表する場がほしい」との要望を受けて鹿児島教区懇談会が提供しているスペースです。したがって、掲載内容がそのまま鹿児島教区懇談会の総意ではないことを付記しておきます。