先日、女子会をしました。

先日、女子会をしました。

みんなで楽しくワイワイ話をしていると普段の生活を忘れて楽しく過ごせます。

なんでかなぁ・・・

気のおけない仲間との楽しい時間いつもと同じ時間が早く過ぎてゆきますよね。

わたしの悩みも友達の悩みも

良いことも悪いことも何でも言えちゃいます(笑)

人の話を聞くのは難しい・・・

人に話をするのも難しい・・・

でもなぜか言えちゃう仲間がいる

それがわたしにとってすごく大切なことだと

あらためて気づきました

そういう場があること

そう言う友達がいるんだと思える

わたしは一人じゃないんだって思える会でした

最近女子会がはやりだとか

みんな一人じゃないんだということを確認しているのかな

わたしもその一人でした

みんながいてくれて

聞いてくれるって嬉しいなっ!

でも聞くのは難しいなっ!とあらためて感じた女子会でした(笑)

【確認事項】このページは、鹿児島教区の若手僧侶が「日頃考えていることやご門徒の方々にお伝えしたいことを発表する場がほしい」との要望を受けて鹿児島教区懇談会が提供しているスペースです。したがって、掲載内容がそのまま鹿児島教区懇談会の総意ではないことを付記しておきます。