今年は、お元旦から慌ただしい日が続いていて、なかなかゆっくりできずにいたのですが

今年は、お元旦から慌ただしい日が続いていて、なかなかゆっくりできずにいたのですが、先日、温泉に行くことができました。

運転をしながら、どこの温泉に行こうか迷っていると、

「泥パックができる温泉」

の看板が目にとまり、興味をそそられて行ってみることに。

 

「露天風呂の方で泥パックができる」

と受付の方に聞き、いざ露天風呂へ。

独特の香りの泥だったので、一瞬止めようかとも思いましたが、“せっかく来たのだから”と、顔から全身へ泥をヌリヌリ。

泥を塗った後に、泥パックの説明の看板に目を向けると

〔泥が乾いたら、洗い流して下さい。

10分程で乾きます〕

の文字。

昼間とはいえ、時期が時期なだけに、露天で10分は寒い。

“顔だけにしておけば湯船に入れたのに”と少し後悔しつつ、乾くまで我慢。

 乾くのを待つ時間の長さを感じながら、ウロウロしつつ、ようやく泥を流して湯船に入りました。

そのときの気持ちよさは、格別でした。

 お風呂から上がると、肌もいい感じの様子。

“10分間、我慢してよかった”と、さっきの後悔の気持ちはどこかへさようなら。

 お風呂上がりにビールをグイッと飲みたかったけど、運転があるためそれは帰ってからのお楽しみにとっておくことに。

とりあえず、コーヒー牛乳を飲んで満足。

 ついつい、忙しい日々を過ごしていると、心に余裕がない生活を送る私ですが、温泉に行けていいリフレッシュになりました。

 息抜きもたまには必要ですね。

 

【確認事項】このページは、鹿児島教区の若手僧侶が「日頃考えていることやご門徒の方々にお伝えしたいことを発表する場がほしい」との要望を受けて鹿児島教区懇談会が提供しているスペースです。したがって、掲載内容がそのまま鹿児島教区懇談会の総意ではないことを付記しておきます。