いざ、2017年へ

先日、1年に一度の同窓会へ参加し、

最近どう?

という、聞き飽きた質問を受け、

いや、1年前となんら変わりないです。

という返事をしました。

それに対して、

1年、何していたの?と。

変わらずに生活をしていました。

と答えましたが。

なんとなーく、寂しさが。

2017年は、

あーした。

こーした。

こんなことも。

あんなことも。

と、何か言える年にしたい。

と思いつつも。

変わらずに生活していました。

といえる年であってもいいか。

という、気持ち。

さぁ、また新たな1年に、ワクワクします。

笑って、笑って、たまには涙も流して。

楽しもう!!

【確認事項】このページは、鹿児島教区の若手僧侶が「日頃考えていることやご門徒の方々にお伝えしたいことを発表する場がほしい」との要望を受けて鹿児島教区懇談会が提供しているスペースです。したがって、掲載内容がそのまま鹿児島教区懇談会の総意ではないことを付記しておきます。