ステイホーム

3月から、新型コロナウイルスの影響で、

家で過ごす時間が増えました。

家で過ごす時間が増えたことにより、

以前より手の込んだ料理を作ったり、

なかなか始められずにいたゲームをしたりして、

そこそこ充実した家生活を過ごしています。

 

5月は仕事も自宅待機の日が多く、

誰にも会わず、

外にも出ない生活でした。

 

6月に入り仕事が通常業務に戻り、

人と会うことができるようになりました。

人と会ったときには、

会話することが楽しく、

おしゃべりが止まりませんでした。

 

生活の仕方が変わり、

マスクを付けたり、

手洗いを頻繁に行ったり、

友だちに会えなかったりして、

不便なことが多い生活です。

 

その分、

誰かに会えたときには

嬉しくて楽しくてという日が

早く来ることを願い、

今日もステイホームです。

【確認事項】このページは、鹿児島教区の若手僧侶が「日頃考えていることやご門徒の方々にお伝えしたいことを発表する場がほしい」との要望を受けて鹿児島教区懇談会が提供しているスペースです。したがって、掲載内容がそのまま鹿児島教区懇談会の総意ではないことを付記しておきます。