寒くなってきましたね。

寒くなってきましたね。

いよいよ冬が到来ですね。

(少し遅い冬の訪れかな!?)

さて、突然ですが私フルマラソンに挑戦しようと思っております。

42.195km!考えただけで冷汗が出てきますが・・・

今から約4年前のことです。

10kmマラソンに挑戦しました。

本番まで練習なしで、完全にナメていました(笑)

ルンルン気分でスタートし、スタートからほぼダッシュで走っている私。

沿道の応援の人達に、満面の笑顔で応え・・・

長い下り坂を駆け抜け・・・・

係りのオジサンが大きく手を振っているのが見えて

「何だ余裕じゃん!」

っと、オジサンに向かってさらにダッシュ!

ドヤ顔でゴォォォォール!

っとアレッ!?ゴールテープは??

しばし立ち止まっていると、私に負けないくらいの満面の笑顔でオジサンが

“まだまだぁぁ今からよ〜”

っと言って、私の肩をポン!

まさかの折り返し地点!

(10kmという距離も分からない、ダメ×2ランナー)

すでに息は切れ切れ・・・

足はピクピク・・・

その後はご想像通り!

長い下り坂は一変!

長い上り坂に変わり・・・(当たり前っか!)沿道の応援はかすかに聞こえる程度(涙)

あの元気は、何処へぇぇぇぇ・・・・!!!!

やっとの思いで本物の!?ゴールに辿りついた時は、汗と涙でグシャグシャでした。

そんな経験を経て、今年フルマラソンに挑戦する私ですが、もう無謀なことは致しません。

ペース配分を考えて!

「…って出来るのかい!」

っと、自問自答していますが、練習はボチボチしています(汗)。

あの頃より、少し大人になった自分と向き合いながら走ってみます。

良い報告が出来るように・・・

頑張ってきます!!

【確認事項】このページは、鹿児島教区の若手僧侶が「日頃考えていることやご門徒の方々にお伝えしたいことを発表する場がほしい」との要望を受けて鹿児島教区懇談会が提供しているスペースです。したがって、掲載内容がそのまま鹿児島教区懇談会の総意ではないことを付記しておきます。