先日、引越しをしました

先日、引越しをしました。

5年間住んでいた街と家を離れ、

新しい家での

新生活をスタートしました。

これまで住んでいた家で過ごした5年間は、

とても大切な時間でした。

子どもが産まれて5歳になるので、

新米ママとしてスタートした家でした。

子どもの笑い声が狭いリビングに響き、

台所は毎晩の夜泣きに私が泣きたくなり(笑)、

子どもが寝返りをしたと大喜びしたり、

歩いた時には、大興奮したりしました。

狭い狭い家ではありましたが、

私にとっては

思い出がいっぱい詰まった

大切な我が家でした。

引っ越しにともない

子どもも1歳から通っていた

保育園を退所することになり、

最後の登園の日は、

先生方やお友達に見送られる中、

本人は照れながら

笑顔でバイバイしていました。

「さよならではないょ。また会おうね」って言ってくれた

お友達の言葉を「嬉しいなっ」と感じ、

寂しさだけではなく、

別れを通して

また会えるという

楽しみを

教えてもらった気がします。

住み慣れた土地を離れる寂しさはありますが、

これから始まる新しい生活で、

どんな思い出や、

素晴らしい出会いがあるかを

楽しみにしたいと思います!

【確認事項】このページは、鹿児島教区の若手僧侶が「日頃考えていることやご門徒の方々にお伝えしたいことを発表する場がほしい」との要望を受けて鹿児島教区懇談会が提供しているスペースです。したがって、掲載内容がそのまま鹿児島教区懇談会の総意ではないことを付記しておきます。