オリンピックのチケット

私事なのですが、2020年に開催されるオリンピックのチケットが当たりました。なんの競技かは秘密ですが、当選という文字をみた瞬間に飛び上がるほど嬉しかったです。

当たるとは思っていませんでしたので、とりあえずみてみたい競技を片っ端から申し込んだ結果、一番みたかった競技のみ当選し、あとは全て落選でした。

とはいえ、なんにせよ、ひとつでも当てることができたので、来年の7月がとても待ち遠しくなりました。今まではテレビの中だけでみていた競技を自分の目で、直接みることができるということで、見辛さもあるかとはおもいますが、生の雰囲気を味わえることに興奮しているところです。

まだ1年先のことですし、ましてや私たちの命は「明日の保証」など誰もしてはくれません。ですから、1年先のその日を確実に迎えることができるかどうかはわかりませんが、でも楽しみがあると、それにむかって頑張っていこうとする意欲や、日々の生活を大切にすごしていこうとする想いが、これまでよりも深まりそうな気がします。

そういった意味では、日々の命の歩みの目標が明確に定まり、そこにむかってまっすぐすすんでいけるようになった気がします。

改めて、一日一日を懸命に、そして楽しくすごしていけるよう心がけていきたいと思います。

【確認事項】このページは、鹿児島教区の若手僧侶が「日頃考えていることやご門徒の方々にお伝えしたいことを発表する場がほしい」との要望を受けて鹿児島教区懇談会が提供しているスペースです。したがって、掲載内容がそのまま鹿児島教区懇談会の総意ではないことを付記しておきます。