全部、夏のせいだ。

夏が大好きです。

どの季節も楽しんでる私ですが。

夏は、子供の頃から、夏休みがあるせいか、

やっぱり、

特別な季節です。

夏は空が青くて高くて綺麗ですよね。

飛行機雲は、すーっとキレーに見えるし、

夜は星がビッシリ見えます。

夏は、やっぱり、外でいろんな事ができるから、

楽しいです。

打ち上げ花火を見に行くと、

胸にドーンと響く音でウキウキします。

手持ち花火の、

なんともいえない火薬の臭いもいいですね。

海もやっぱり、夏がいいです。

眺めるだけもいいけれど、

やっぱり、海は泳ぎたい!

波の音を聞きながら、浮き輪で揺られるって、

ほんと、夏の贅沢。

それから、

バーベキューでみんなでワイワイ食べるのも美味しいし。

そうめん流しの涼しさもいいですね。

汗をかきながら、

アイスにかき氷、

冷えたビールにとれたて枝豆!!

夏野菜って、最高に美味しい!!!

今年も、夏を思いっきり楽しみました!!

その、結果。

ちょっぴり太ったー。

わっぜ日焼けしたー。

肌荒れMAXー。

蚊にもクラゲにも刺されたー。

全部、夏のせいだ!!!

いや、自分のせいか。。。

しかし、今年も

とても、いい夏でした。

来年の夏が待ちどおしいです。

【確認事項】このページは、鹿児島教区の若手僧侶が「日頃考えていることやご門徒の方々にお伝えしたいことを発表する場がほしい」との要望を受けて鹿児島教区懇談会が提供しているスペースです。したがって、掲載内容がそのまま鹿児島教区懇談会の総意ではないことを付記しておきます。